榎本ナリコ「ふしぎなジジ・ガール」

ふしぎなジジ・ガール (アイズコミックス) ものすごくいまさらなんだけど、榎本ナリコってちょう良いやつ。だって、一目惚れした美少女の中身が実はお祖父ちゃんっつー設定で、タイトルが「ふしぎな」「ジジ」「ガール」! 表紙の主人公もすっとぼけていてファニーだし。
いや、バカにしてるわけでは全然なくて、まあこの作品に特別どこか凄いとこがあるわけでもないけど、こういうベタで良質な入れ替わりモノを読むとまるでホームタウンに帰ったような気分になるというか、こういう漫画も必要だよな、としみじみ思う。ドラマ化すれば幅広い世代に受けるんじゃないかな。そういう漫画を榎本ナリコが描いているというのは意外だったけど。