2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今おれは疲れているのでまったく唐突なことを書くが、映画『ハチミツとクローバー』についてのことです。あれに出てくる天才少女こと、花村はぐみちゃんa.k.a.蒼井優さん、あの彼女は、「外では1人でご飯を食べられない」というとても厄介な設定を抱えていた…

ベリーズさん

ベリーズ工房さんの新曲『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』が久しぶりに良いのでPVもチェックしたら、どうにも残念な方向にチープな映像になっていてげんなり。まあ、ぶっちゃけた話、今までベリーズさんって、たとえば『ジリリ キテル』はぜんぜん興味ない感じの…

米吐き娘がすごい

長らく休載していた古林海月『米吐き娘』が、現在3回限定の短期連載で復活しているということはみなさんもはやご存知のことと思います。そもそもおれが『米吐き娘』を推しているのは、生米を吐き出す娘さんが主人公というびっくり設定のインパクトも当然なが…

みんな気付いてる?

それ「カメダ・トーク」だよ!

全然関係ないけど

土曜日に新宿行ったら高橋名人が……。ポップジャムで観たのと同じひとだった

ぱふゅ〜むさん

1stアルバムなのにコンプリートベストだろうと、新曲が1曲だけ(あと全部持ってる)だろうと、クリップ集DVDが付いてる時点でもはや買い! なのです。なんたっておれは『コンピューターシティ』のPVに3000円払ったと言っても過言ではないんですよ! 曲、彼女…