2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと今日は

いろいろなたこ焼き屋に行ってきた。僕が最高の信頼を寄せている料理店ガイドであるところの『美味しんぼ』に登場した会津屋も寄ることができて、つねづねたこ焼きの元祖というのはどんなお味なのだろう、と思っていたものをたいへん美味しくいただけたので…

更新をサボっていた間は

友達に誘われて東京事変のライブに行ったりしていた。新しい『大人(アダルト)』がイケイケなアルバムではないのでそのなかでは『透明人間』(名曲!)が盛り上がるのはさもありなん、なのだが、デビュー曲でありキラーチューンであるところの『群青日和』…

ガッチャ!

くまのプーさん着ぐるみミュージカルのプロモートの一環としての特別番組、に夏帆さんと志田未来さん(女王の教室・神田姉妹)が揃って出ていて、これがまたとんでもなく素晴らしい!! 二人がニューヨークのお店でお買い物したり、プーさんダンス・ティガー…

ブコファー

見たことない瀬名秀明の文庫本(『ハル』)を中身も確認せず買ったら、あれ俺これ読んだことあるわ、って『あしたのロボット』じゃん! なんで改題しちゃったかなー。 そいや『デカルトの密室』読んでないわ。

ローゼンなんとか

ローゼンメイデンなんとかいうアニメを初めて見たがわりとおもしろいのねこれ。ただ、ワンピースとかナルトとかにも当てはまることなんだけど、セリフに変な語尾をつけることでキャラ立てしたことにするっつー手法はいい加減子供だましに過ぎるというか、実…

おれはキャプテン

蟹江西人=カニエ・ウエスト、に気付かなかったのは失態だった……。コージィ城倉先生は凄いなあ……。しかし、野球選手にウエストなんて名前はそもそもどうなのか。

ミュージックマッスィーンさん

2006年2月17日(金) ■推定少女が解散 3月いっぱいで解散することが決定。ジュエミリア解散以来のショックだ。 ジュエミリアは活・動・休・止・中では!?

最近

西大路に行く用事があり、ついでにけいぶん社の西大路店にも寄ったのでこれでようやくけいぶん社の全支店をカヴァーしたことになる。まあ西大路店は普通の本屋であるよという話は前々から聞いていたのだけれども、とりあえずもうじき京都を離れてしまう、そ…

そうだよな

あの子がタバコ吸いたいんだから法律の方がおかしいんですよ! くらいのことをみんな言うべきだと思うんです。

座頭市ゲーマー

テレビでやっていたアメリカの盲目ゲーマーが日本人格闘ゲームプレイヤーを分からせる(専門用語)! という企画をあまり期待せず観ていたら、僕でも知っているようなヌキ・ときど・ちび太みたいなリアルに有名なプレイヤーたちがぞろぞろ参加していて笑った…

隔世の感

しばらくテレビ等を見ていなかったので、今井メロを『ムヒョとロージー』に出てくるキャラクタ名とばかり思っていた。まさか、ヒップホッパーだとは。

てなわけで

おかげさまで修論は無事(?)終わりましたー。執筆中は毎日木村カエラさんの『happiness!!!』を聴いて、今日を乗り越えられたら! という意気で頑張っておりましたですが、日が暮れるころにココロに響いているのは、明日だって同じはずでしょ! の方であり…