2008-01-01から1年間の記事一覧

海腹川背Portable体験版

『海腹川背・旬』がPSPに移植されるというので、やあやあPSP購入のきっかけがようやくできたわーくらいに思ってたんですが、このほどリリースされた体験版の出来があまりにもアレでげんなりした。 バグがいっぱい見つかってるのはまあ1万歩譲って許せるとし…

マックコーヒー

カフェイン中毒のおれの帰宅経路には深夜開いているお店がマクドナルドくらいしかないのでだいたいマクドナルドでコーヒー(100円)を買っているのだが今日もいつものようにホットコーヒー1つを注文したところ店員の女の子に「またか……」みたいな顔をされて…

ゲームボーイミクロ買った

やったこれで外で動画が見られるぞ! DSあるからいらないかなーと思ってたけど、安かったし、あと案外重たいんよねDSって。メディアプレイヤーで使うんならこっちだなー。外で動画なんか見ないけども……。

本屋難民

渋谷のブックファーストがなくなってずいぶん経つけれども、いまだにどこで本を買ったらいいのか分かっていない……。渋谷TSUTAYAはそこそこマシだとは思うけれど、店員が自分の趣味で本を仕入れている感があるし、なにより品切れが多すぎて欲しい本が手に入ら…

『奈緒子』観た

『ロボコン』『さよならみどりちゃん』で知られる古厩智之監督の新作。冒頭、藤本七海さん(子役)の顔アップから始めたかと思えば、いきなり着衣のまま海に落とすなどしているので、ああ、この監督は相変わらず変態なのだなあ……とうれしく思ったのですが、…

2007年おもしろかったマンガ

思いつくやつで。あとでコメント書きます。かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/04/07メディア: コミック購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (59件) を見る町でうわさの天狗の子 1 (フ…