2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モグモグGOMBO出演時のチェルシー舞花

!!! フリスキーCM あまりのかわいさに気を取られてて気付かなかったけど、そんなとこ歩いたら危ないよチェルシーさん!

公式長編記録映画「日本万国博」DVD

おーついに出ますか。これ3時間くらいあるんで全部は観たことないんだよな。大阪万博好きな人はふつーーーーに買いな内容だと思います。

ウルトラマン STORY 0

ウルトラマンの漫画を真船一雄が! 激ヤバ! 真船一雄はわりと特撮好きとしても有名らしいのでこれは期待持てますですね。えーと、名前を聞いてもいまいちピンと来ない人のために説明するとスーパードクターKの人です。

cannot Disappear Here

タワレコにもHMVにもシルヴァーサンの新譜は入っていなかったよ。リヴィエラの新譜はちょっと欲しかったけど金欠なので我慢。

ハチクロ

ハチミツとクローバーのアニメを観た。普通に良質なアニメ化、だけど、なんというかハチクロがどうこうというよりも、普通にハチミツ(挿入歌)が泣けるなあという感じでしょうか。てかおれはハチクロの原作を中途半端にしか読んでいないので、原作のアニメ…

日記書いてる場合じゃねえよ

それでもこれだけは言っておきたいのだが、フリスキーのCMに出ているチェルシー舞花さんがかわいすぎる!!!

本谷有希子のANNにソニンさん

「本谷有希子のオールナイトニッポン」に「鴻上尚史の次のゲストがソニン」という、その時点ですでにオチてるのに、さらに本谷有希子とソニンの声が同じ! ワケが分からない!

i am 8 bit

8ビットゲームがテーマの展覧会。ブランカとカービィが良いね。

本屋

本屋で立ち読みをしていると、隣で同じく立ち読みをしていた女の子が明らかに泣いていたのでぎょっとした。「わたしこういうのほんまだめやねんー」などと言いながらその子のグループは店を出ていったが、それくらい感情揺さぶられたんならその本買えばいい…

日記

今日は大島弓子の文庫が捨て値だったので大量に拾ってしまった。帰ってから見たら既読のも結構あって、まあ持ってはいなかったから全然いいんだけど、ところで消費メモを地味につけ続けているが、見返してみると最近はホントに漫画しか買っていないのでいよ…

日記

舞城の「九十九十九」をようやく読み終わる。メタとか言葉遊びとかアナロジーとか、とにかく僕の大好きな要素がたっぷり詰まったSFだったが、単純に長くてダレた。このボリュームが必要なのは分かるんだけどねー。最後の「参考文献:聖書」に笑う。 うたばん…

とりあえず日記

なんとも悪いことは重なるもんだなあっつーか、今日の夜の新幹線に乗る予定だったのが急用で明日の朝ってことになったし企業から連絡は来ないっぽいし矢口さんはモーニング娘。から脱退しちゃうし……とか思ってたらあげくに階段を踏み外して普通に泣きそうに…

ファウスト5号表紙

例のウエダハジメのやつ。んー。

「来来!キョンシーズ」DVD-BOX

西島大介の日記(4/11)に「オーディオコメンタリーの収録」と書いてあるのは西島大介のオーディオコメンタリーが付いてるってことなんだろうか。まあ、遊びに(テンテンに会いに)行くだけっつーのでもそれはそれで面白いな。

今日知ったこと

「夢野久作さん」はもともと福岡の方言。名無しの権兵衛みたいなものだろうか。てか僕、福岡人なのに……。

就活日記

朝から筆記試験。案の定異様に難しい問題にバニクってしまって初歩的時間配分ミスで死亡。てーか50分200問に時間配分も何もあったもんじゃないですが。 昼からはフリーなので幼馴染みを呼び出して遊んでもらう。「東京でどこか行きたいところある?」「いや…

就活日記

夜行バスで東京入り。就活日記とはいっても今日は予定がないので、(眠い中)実の姉の行楽に付き合う。しばらく電車に揺られて着いた汐留には、電通の受験者と胡散臭い大人がいっぱいだったが、僕らはそれを横目に浜離宮で花見。申し訳ないような、清々しい…

モーニング

最近のモーニングは表紙が凝っていて面白いなあと思っていたのだけど、今週号は山口晃だったのでびっくりした。しかも山下和美「不思議な少年」とのコラボという興奮の企画。まあ成功してるかどうかはともかく。

紀伊国屋

MOVIX京都の新館に入る紀伊國屋書店に黒川芽以さんが来るらしいのでメモ。4/21にオープンって書いてあるけどMOVIX新館自体は4/23にオープンみたい。日付違うの?

現実逃避

テレビ欄をぼーっと見てたら明日の深夜、関西では「8 1/2」を放送して、しかも裏には「ブエナビスタソシアルクラブ」。どっち観ても寝そうだ。

湯浅公一原理主義

今日は一日中(と言っても午後はずっと筆記試験を受けていたんだけど)メロン記念日の「肉体は正直なEROS」を聴いていた。なんだかタイトルの奇抜さだとか例のM字開脚ばかりが取り沙汰されるこの曲、実はちょう名曲ですね。つんく♂R&Bでも白眉なんではないで…

ミスド(笑)

ミスタードーナッツがセール中だったのでメープルマフィンとオールドファッションを買って帰ったら持ち帰りの袋にマフィンガメってマフィンで亀でってお前……! 食べ物のキャラクタには虫類は無いよー。なんかエリマキファッションとかいうのもいるし……。単純…

ハッピー・ホームルーム

問19 マイペースなのは?(マイペース王) 石村舞波(6) 茉麻 → 舞波:集合する時とかに、自分のペースでやってくるからです。 雅 → 舞波:団体行動の時も、周囲をあまり気にしないで支度とかしているし、イメージ的にもマイペースっぽいので。 舞波 → 桃子…

菅谷梨沙子さん

お誕生日おめでとうございます

ヴァンパイアコレクションのジャケ

ヴァンパイアのアーケード過去5作がセットで5000円ってそれもう買うしか無いじゃんすか! ストIII3rdも移植度は問題なかったみたいだからこれも大丈夫でしょうたぶん。ジャケットの画は変だけど。

Qコちゃんがどうのこうの

なぜだかコメントスパムが貼ってあったのでとりあえずサクッと消してみたが、要するにウエダハジメのQコちゃんが打ち切りってアレまだ終わってないじゃん! 再開させようよ! というような内容で、まあ気持ちは分からないでもない。けど、あれについてはもう…

キルステン・ダンストが下着で踊る映画

映画の日にミシェル・ゴンドリー+チャーリー・カウフマンの「エターナル・サンシャイン」を観る。なんだか福島聡の「空飛ぶアオイ」みたいな映画だった。つまり、僕が大好きな主体的記憶改竄モノということだけど、とても素晴らしい恋愛映画だった。実はあ…

次のファウスト

表紙がウエダハジメらしい。買うか。

いまさらだが

やはり今はジェーン・エアがブームなのだね。

ミッテラン前大統領

ええーこれもう「BE HAPPY! 恋のやじろべえ」でやったじゃん……と嘆きながら「スッペシャル ジェネレ〜ション」のPVを観ていたら、サビに入ったところでまさかの後光が差しはじめたので爆笑。アイドルというのはやはり偶像であり、神であるということの証左…