2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

研究に集中するため1月中は更新しません。よろしくお願いします。

ただ

そろそろばらスィーは「次」に行ってもよいのでは、とも思います。

ICHIGO-MASHIMARO

ばらスィー『苺ましまろ』の一番凄いとこっていうのはもちろん、「子供がかけりゃ何でもいい」と明言するような作者が、「かわいいは、正義!」なんていう<かわいい>文化の一つの先鋭ともいえるコピーをぶち上げて、とにかく徹底した萌え世界を構築してい…

清原作品

清原なつのの絶版作品がさすがにブックオフでは見つかりにくいとあって、ネットオークションで揃えることにした。送料手数料分は高くつくけど、それでもだいたい定価以下くらいで手に入るんでいいかなーと。しかもネットオークションってわりかしちゃんとし…

Wさんアンケート

ちょっと前、例のダブルユーさんにカバーして欲しい曲オフィシャルアンケートに応募しようと思って、まあベタにストロベリー・スウィッチブレイドとかかなーなどとちょっとググってみたら、吉川ひなのさんがカヴァーした『ふたりのイエスタデイ』(日本語ver…

トイレ

さすがに大学にこもっている今日この頃ですが、僕らの研究室のあるフロアの男子トイレが運悪く故障してしまっていて、わざわざ下の階のトイレまで行かなければならないのが不便きわまりないです。僕は作業中にはコーヒー等をガブ飲みしつつ、しかも用足しを…

お嬢

来たこれ! 心の中では100パー「あらあらそんなの当たり前じゃない」と言ってる菅谷さん、のおかげで僕のこころのささくれもちょっと吹き飛びましたよ。やきそばソースが無ければお好み焼きソースをかければいーじゃない! 今日の日記はいろいろひどいと思っ…

komeda meets 星のカービィ

mixiのコメダコミュニティ(あるんですよ)で知ったんだけど、アメリカでは星のカービィ(NDS)のCMでコメダの『Out From The Rain』が使われてるらし! これどう考えてもターゲットはカービィとコメダが大好きすぎる僕なのに、なんで日本で放送しないのバカ…

HALCALI『Tip Taps Tip』

A面曲はまあ良くも悪くも2005年のウェルメイドなポップミュージックっつー感じで、もはやブランニューイヤーを迎えた僕の耳にはやや気恥ずかしく聞こえてしまわなくもないです。むしろナカムラヒロシがこれまでのHALCALIをリスペクトして作ったであろうカッ…

言われる前に言イズム

チェルシー舞花(^-^)ラブラブファンサイトのサイト名として、『MIC-A-HOLIC』というのを考えたので誰か使っていいですよ。

2006

みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

FADER 11

噂のFADER漫画特集を買った。だって、取り上げられてる漫画家さんが全員好きなんですもの。志村貴子に小田扉に熊倉隆敏にばらスィーにあずまきよひこ辺りは一人載ってるだけで僕買いますよ。しかも志村貴子がニルヴァナ描いてたり加藤伸吉がスティーリー・ダ…