2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のモーニング

また表紙が山口晃。前回のが評判よかったのかね。

笑っていいとも!

いいともをぼんやり見ていると、最近出ている書道の先生が『殺し屋1』の垣原にしか見えず、昼から暗い気分になってしまって困る。

くまいちょー

Berryz工房の嗣永桃子さんが同じメンバーである熊井友理奈さんのことを親しみを込めて呼ぶ名前が「くまいちょー」である、というのはファン以外にはあまり知られていない事実ですが、これは説明するまでもなく「熊井」と「宮内庁」を掛けた諧謔であり、あー…

ギャルサー

戸田恵梨香、鈴木えみ、新垣結衣、岩佐真悠子、佐津川愛美、矢口真里、と、みんな大好きアイドルの人たちがびっくりするくらいたくさん出演する新ドラマ『ギャルサー』の設定が、どうもどっかで聞いたような話なので、これって『道士郎でござる』をドラマ化…

山名沢湖

『レモネードBOOKS』と『でりつま』を買った、が、これタルいなあ。山名沢湖はもういいかなあという感じもしてきた。ああ、けど、コミックハイ!で今やってるやつはおもしろいんだよね。

西山佑太今昔

いま週刊少年マガジンで注目すべき漫画といえば、当然、西山佑太『ファッションリーダー今井正太郎』の狂騒っぷりなわけだが、その西山佑太は過去にアフタヌーン四季賞準入選を獲ってる西山友子と同一人物であり、さらにはフラッパーで佳作の小松菜子でもあ…

にょきにょき

ベリーズさんの新曲『ジリリ キテル』については、湯浅公一編曲ということもあり期待していたのですが、うーん、また80年代かー。まあ、言ってしまえば前の呪縛〜スッペ〜なんちゅうと同じ曲なんですけども、あれ、スッペと同じってそれ名曲じゃんすか!

なんか

もう誰もわんわんワールドの話してないのはどうしてなんだろ。僕は、やっぱりチャットってやつは苦手だと再認識した感じでした。

松本先生

金沢行きはまったくもって行き当たりばったりで臨んだために敦賀駅で75分ほどの乗り換え待ち(同じ路線なのに!)が発生。どうにも半端な時間なので途方に暮れているうち、ああ敦賀といえば松本零士ロードがあったよなあ、と思い立ってちょろっと駅から降り…

そういえば

金沢駅近くのリブロで知ったのだが、中田ヤスタカは石川県出身らし。そして、今検索して知った情報では、金沢が嫌い。えええ!

KANAZAWA21

18切符で金沢に来ています。当日の3時に思い立ち、7時半にはもう電車に乗っていたところを見ると、なかなかどうして僕にも行動力が身についてきたのではないでしょうか。電車に揺られて眠ることおよそ4時間半、途中、ちょっと目を開けてみたときには三月だと…

アヲハタジャムCM

市場紗蓮さん(って、キーワードになってなかったのか……)がいよいよTVCMに。MALIBU CONVERTIBLEによるオリジナル曲を歌っとります。すばらしい。

コミックショッカー

コミックショックの銀閣寺店がリニューアルするってんで、漫画は50円均一、その他も全品半額というややおかしい閉店セールを実施ちゅう。清原なつのがちょっとだけ漫画化した『家族八景』(2p)の載ってるダ・ヴィンチ99年11月号もようやく入手できてうれし…