2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「高橋マリ子の英会話、だいじょうぶだよ!」

制服似合わねええ!!! 笑。(2000年の本) うへえ、古本だからマーカーが引いてあるよ! この本で本気で勉強しようとした少年に説教してあげたい。

Lマガジン

カメラ特集表紙の安藤裕子さんがかわいすぎる。おれは安藤裕子さんの顔は大好きなので、もうちょっとでも楽曲的な引っ掛かりさえあれば猛烈に愛せるのだけれどもね。 んでもって中身のカメラ特集で、トイカメラアーティストの人が「ケータイカメラはデジカメ…

岡本一広「トランスルーセント 彼女は半透明」(1)

一部で話題になっている漫画を買ってみる。身体がどんどん透明になっていく原因不明の奇病(!)にかかった女子中学生。という設定があまりにシビアすぎて、女の子を支える役回りの唯見くんが単純に何も考えていない子供にしか見えないのがもうひとつ弱点か…

穂村弘「現実入門」と就活日記

ちょっと前に母親から「お前は全然連絡してこないが就活の方はどうなっているのだ」と追求があったので、だいたい終わっていて内定先をどちらにしようかまだ迷っている*1、というような返事を適当にしておいたら、後日また電話があって、こともあろうに占い…

志村仕事情報

川島誠「夏のこどもたち」(角川文庫)の装画が「NR」に続き、志村貴子。

MOTOCOMPO "DREAM FLOWS.ep"

HINAMATSURIで初めて観たMOTOCOMPOのEPがあったので聴いてみる。って、何これ! CDのが全然良いじゃんすか! ライブのときは結構パンクチャーな感じでどっちかって言うとあんまり好きじゃなかったでんすけどね、あらら、こんなスペーシーでチープ・フューチ…

笑っていいともを見てる

ベンガルが100人アンケートで「イルカを食べたことがある人?」

大学

大学の資源ゴミ置き場で漫画を拾う。ここに捨ててあるってことはきっとどっかの研究室に置いてあった漫画なんだと思うけど、「ぱにぽに」や太田虎一郎が備えてある研究室ってなんかなー。まあ僕の机の後ろにも「残酷な神が支配する」が揃ってるけども。いや…

雁須磨子「ファミリーレストラン」

雨や汗などで思い切り服が濡れている状態の表現としての「ずちゃずちゃ」という擬態語を使うのは、てっきりうちの母親のオリジナルかと思っていたのだけど、こうして雁須磨子も使っていることを考えると、実は福岡の方言なのかもしれない(もしくは、雁須磨…

セクシーオトナジャン

今年のハロプロシャッフルユニットの一つであるところのセクシーオトナジャンなるグループには、夏焼雅さん(Berryz工房)、村上愛さん(℃-ute)の二人がハロープロジェクトキッズから初めてシャッフル参加しており、キッズが大好きでたまらないというような…

矢口さんが

知らなかったが、矢口真里さんがファンクラブのイベントで「ほんとはね。」をカヴァーしていたらしい。良さそう。

GIRL POP FACTORY

ヤムヤム何やってんの! というのはさておき、すでにパフィーにトミヘヴさん、これでもしベリかパフュームでも決まれば間違いなく行くよなー。2chの情報ではチェキッ娘が出るらしいので期待!(わらい

電車男

なんだかんだで「電車男」の原作、漫画版4種、劇場版、をチェック済みな辺り、おれは電車男が大好きなのかもしれません……。劇場版についてはもう、幼女が寄りかかるシーンとメガネ看護婦の国仲涼子さんしか覚えていませんが……。んで、漫画の中では、渡辺航バ…

18!

辻希美さん、お誕生日おめでとうございます。

Musical Batonとかいうの

最近全然音楽聴いてないんですけど、さいとうさんやヒラヤマさんから回していただいたのでやります! Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 2GBくらい サブノートなので。 Song playing right now (今…

iPod miniの当たらなさは異常

気付き

リニューアルしたコミックハイ!でシャイな少年少女の恋愛をちまちま*1描いてたかがみふみをって、あの加賀美ふみをか! つっても加賀美ふみをって僕は「りんごの唄」しか知らないんですけど、あれはなんか、奥さんを車でひき殺しちゃったせいで気が狂ったお…

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」

「『WANT YOU 来い!』と言っちゃうぅシュート」「しょっちゅう脳に舞っちゃう躊躇」のような、まるっきり音を合わせるためだけの歌詞を見るにつけ、つんく♂さん頭沸いてるなーていうか絶好調!? と思わないではいられないわけですけれども、SHO-1さんのよ…

イブニング

作者さんの日記その他で既出の情報ではありますが、「米吐き娘」の連載再開がいよいよ正式に告知されたので報告。6/28発売の次号から。役場をクビになったみのりさんがいろんなお仕事をするらしい、って、役場漫画なのが良かったのに! まあ再開するだけであ…

BOaT "SOUL, THRASH, TRAIN"

某ラジオで聴いた「KILL/KILL」が素晴らしすぎたので購入。その(ダフネ&セレステ「U.G.L.Y.」にもちょっと似てる)「KILL/KILL」もそうなんだけど、どれも色々なかわいいアイデアが詰まってるのにガチャガチャした感じはなくて、なんというかものすごいイ…

土屋アンナさんのCM

天下のサントリーCMが他社の商品のPRをやらされてるのはどうなのか。つちゃんなさん(一児の母)はかわいい。

衛藤ヒロユキ「がじぇっと」(3)

ゲエー! もう出てるなんて……。買うよ買う。 どうでもいいが、amazonでは1巻は「がじぇっと」なのに2〜3巻は「がじえっと」。

似てる

℃-uteと右手c。*1 *1:右手愛美c

漫画喫茶

安野モヨコ「シュガシュガルーン」を三巻まで。これ、ドラマの大枠は王道RPGのそれよね。どれだけかわいらしい漫画なのかしらん、と思って読んだら妙に熱い展開なので驚き。まあモヨコってこんな感じか。 ついでに原秀則と渡辺航の電車男。ネットの向こうの…

損切り

京都市に住んで七年目にして初の自転車撤去! 取りに行くのがちょうめんどくさい! てか自転車がないと学校に行く気がしないよ!

℃-ute

2004-11-06 友人が言っていた、ここ最近のハロプロユニットの名前には規則性があって……という仮説。説明するのがめんどくさいので下の見て汲んでください。 ZYX → W → 美勇伝(V)*1 → ? あぁ!(A)→ Berryz工房(B)→ ? 美勇伝のスペルが Viyuden だとい…

ハーベスト抹茶味

うまい

松浦さんがラジオで渋谷系に言及

ではではーここで一曲聴いていただきたいと思いますが、先週お話ししました、小西さんです。あの、ピチカート・ファイブ。あのピチカート・ファイブの曲をですね、聴いてみたいと思うんです。96年の作品だそうです。ピチカート・ファイブさんで「ベイビィ・…