2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルカリ観た

ちょうど僕が到着した瞬間にハルカリさんが出て来たので焦る。ユカリさんのシャツが春らしいピンクでかわいい。 マーチング・マーチ 伝説の二人 BABY BLUE! 3曲て!でもまあ伝説の二人がうららかで良かったので満足して帰りますよ。忙しいおれ。以上、万博公…

サンデー

サンデーでこの前連載が始まった鈴木央「ブリザードアクセル」は、家族にネグレクトされている少年が観客の視線を独り占めするフィギュアスケートに出会って……、というたいそう悲しいお話なのに、あえて悲愴さを出さない鈴木先生はすげえですね、といいたい…

就活日記

拾ったアフタヌーン過去3年分くらいをちょこちょこ読んでいると、ふと気付くたびにエントリーシートを書く時間が無くなっているので怖い。締切が何回かある会社ので良かったわー。あんまり良くもないけど。それで、アフタヌーンでいまも好評連載中の木村紺「…

ユリーカさんとこが!

ヒドい!(笑) ぼくもこのスタイル使いTAI! そういえば僕も買いましたよベリ工さんの新譜。ファルセットが泣かすカップリング曲「恋してるときはいつも・・・」が良いですね。A面の方はまあ、有り体に言って前の「恋の呪縛」と同じ曲なんですけども、あれ…

万博食事事情

26日に書いた件ですが、よく考えたら会場内に普通にコンビニがあるのでそこで買えばいいんですね。まあせっかく世界各国の料理が食べられるのに、という気はしますがー。 んでもって、持ち込み禁止は独禁法違反だという告発。でもこの持ち込み禁止ってテロ対…

「ハットしてキャット」

おそらくアメリカでの評判が悪すぎたせいで日本公開が中止になった映画がDVDにはなっていたので鑑賞。この映画については確か前に、「大当たりか大ハズレかどっちかだろう」みたいなことを書き、その後でラズベリー賞(最低映画賞)を取ったのを知って、あら…

PS2でティンクルスタースプライツの続編 *1

ティンクルスタースプライツの続編が2005年に!(発売日分からないけどもね) やべえ!

笑い話

うちの大学の工学部情報学科は僕が入った年には工学部では一番人気だったのだけど、聞いた話では今年は最低人気だったそうで、ああ、だんだん情報系の人気も下がってるんだなあと、そのくらいに思っていたら、去年はやはり一番人気だったらしく、それならど…

スペイン館外観

かっちょええ

愛知万博開幕

読売新聞・万博特集 朝日新聞・万博特集 毎日新聞・万博特集 SANSPOの開幕記事 スポニチの開幕記事 愛知万博レポートリンク集 愛知万博画像掲示板 ここまでのレポートを見ると、だいたい「予約・整理券が分かりにくい/枠が少ない」「混雑がすごい」「食事が…

今夜のふしぎ発見は愛知万博特集

万博の紹介と言うよりは「自然の叡智」というテーマに沿った内容のようですけど、一方で太陽の塔の内部も扱ったりもするみたいなので未見の方は要チェックなのでは。ミステリーハンターは坂本三佳さん。

FUZZ

最終回って何!!!!!!? しかし、FUZZは結局 saku saku にはなれなかったなあ。

たまには普通の日記

今使っている冷蔵庫を入手してからの5年くらい? もともと備え付けてあった冷蔵庫は邪魔だったんでひとまず部屋の前に置いとけと大家に言われてその通りにしていたわけなんですけども、今日部屋を出てみたらなぜか無くなってましたよ冷蔵庫が! ここってほぼ…

時東あみさん

最近メガネのグラビアアイドルさんが巷で話題になっているようで、この事態を「3・3・7ビョーシ!!」のころにすでに予見していた(田中むつきさんがメガネのグラビアアイドルとして大人気!)久保ミツロウ先生の先見性は凄いなあというか、「3・3・7ビョー…

就活日記

事業所見学というのに行ってきたのだけど、その事業所とやらがUSJの隣にあるので萎える。みんな遊びに行く電車の中で僕だけ就活て! 会社の人もよくこんなところで働いてるなー。なんか悲しくなったので、終わったらユニバーサルシティのクアアイナでハンバ…

バビった

mixiの米吐き娘コミュニティを久しぶりにチェックした(いちおう管理人なのに!)ら、いつのまにか作者さんが書き込んでいてえらくびっくりしましたよ。鹿児島在住なのかー。

アトム

GBAのアトムが終了。トレジャー制作という時点でゲームとしての完成度はあらかじめ保証されていたわけで、もういまさら語るまでの話ではないのだけど、手塚キャラゲーとしての出来もとんでもなく良くて、というより、ターゲットは手塚オタクだって箱にちゃん…

福岡の地震

母親にメールしてみたが、実家では大した被害は無いようで良かった。地震は怖いな。

太田莉菜さん!

アヲハタジャムCMが素晴らしすぎる。そこで百面相しているだけで間が持つし、それどころかコマーシャルなメッセージまで持つっていうね、女の子のかわいさって凄いよな。

南Q太「こどものあそび」

この辺の漫画家さんは何か、必ず自伝漫画を描かなければならない、といったような取り決めでもあるのだろうか……。いや、それなりに読めるけどさあ。

ペプシボトルキャップ

友人の協力もあって。ちゅうかノーマルの方がさっぱり売っていないのでダイエットだって辞さない覚悟で。 19.LUIGI BUBBLE 24.NOKONOKO 28.METTO(2) 30.COIN

衛藤ヒロユキ「がじぇっと」が終わったらしい

とすると、単行本は3巻で完結か。まあ2巻まで読む限りではそのくらいにコンパクトにまとめたとしてもそれはそれであり得るかな、という感じのお話なのですけど、なんかこの漫画は一般的にはそんなに人気がなかったらしくて、ひょっとしてひょっとすると打ち…

アストロマンティック

買ったばかりのニンテンドーDSを遊ばせておくのも何なので投げ売りされていたGBAの鉄腕アトムを買った(しかも中古だと思ったら新品だったよ)。まあ制作はトレジャーだからハズレはないだろうし、万が一ハズレでも手塚キャラ総出演っつーことで値段分は楽し…

コイン

ペプシ飲むの辛いよペプシ。 → 買うのもアリかな。

ブレンダン・ベンソン来日公演

3/28に、こっそり渋谷だけ。これ行けるかもなー。チケット取っちゃうか。Pコード195-310。

世界最大の万華鏡

万博会場でオメガルーラが発動!

ベリーズさんの

新曲のカップリングがとても良いので買おうと思う。

「サマリア」

この前予告を観て気になっている韓国映画。死んだ親友の売春相手にお金を返す旅に出るという、彼女が死んじゃった。って感じのアレ。なんつーか、おれってこういう儀式くせえのにもうものすごく弱いのね。宗教とかにもすぐハマると思う。