ドラマの話

とにかく『花より男子』。もう、井上真央さんがかわいすぎる! のだけれども、いきなりのレイプ(未遂)シーンにはかなりギョッとした。なんというか、井上さん+レイプ、という発想がちょっと生々しすぎて痛い。原作がああだから、もうちょっとコメディ寄りかと思っていたんだけど、ただまあ、急造した(という噂の)割にはドラマは丁寧に作られていて、面白い作品になってると思いますですね。これは観続ける予定。あと、井上さんは11/1放送の『火垂るの墓』にも出るらし。
野ブタ。をプロデュース』は初回見逃しで二話目から。今週は「いじめられっ子のほりきた進化論が大変身!の回」のはずなんだけれども、あんまりプロデュースの効果が画面に伝わってないように思った。かわいい服に身を包んでもかわいさがそんなに増してない、というより、進化論さんはいじめられっ子スタイルでも十分かわいいのかもしれない。ただ、今週の話だけを見る限りでは、堀北進化論が自分で変わっていくことがストーリーの肝なので、プロデュースがパッと見上手くいっていないことは別にマイナスではないのかな、とも思った。まあ都合が合えば観るかな。
危険なアネキ』。高身長ドラマ。伊東美咲さんと榮倉奈々さんが並んだ光景は凄い。