ところで恐がりさんを読んで*1

思い出したのは、文脈とはあんまり関係ないですけど、現在バイクに乗る人間というのはオタクとヤンキーに大別され、二輪教習所の段階でマジでその二つの人種しかいなくて焦った経験、ひいてはおれが二輪の免許を取ろうと思ったことも必然だったのか……という思いで、そして世の中にはもう一つオタクとヤンキーしかいない場所があって、それはゲーセンなんですが、そういった意味でもユリイカにはオタクvsサブカルの次はオタク−ヤンキーみたいなことをやってほしいですね。ちなみにおれはオタクvsサブカルを読んでいません。が、カリスマはてなダイアラーにインタビューを取ってる暇があったら頁作さん(id:matakimikaさん)を迎えればよかったのに! と思っています!