イヤホンの話

フィリップス イヤホン 耳掛け式 SBC-HS740 またiPodの話をするよ。購入にあたり、とりあえずiPodの純正イヤホンはアレだという話は前もって耳にしていて、だけれどもおれは今までイヤホンとかヘッドホンの類といえばKOSSのPortaProしか持っておらず、しかも普段から帽子の類をまったくかぶらないおれのスタイルではさすがにあのPortaProをモバイル用途に持ち出す勇気は無かったのでイヤホンを新しく調達したのだった。買ったのはPHILIPSのSBC-HS740とかいうので、これは前にrickdomさんの人が紹介していたのが気になっていたから。まあ、長らくのゲーセン騒音で腐ってしまったおれの耳では音解像性能の良し悪しなんてものは分からないしそういう意味での不満はとくにないのだけど、単純な方向性としてはKOSSのバカっぽい音作りのほうが好きだな、とは思う。カナル型じゃないThePlugみたいなのを出してくれれば買うのになー。