西村ツチカ『西村ツチカ作品集 なかよし団の冒険』

「画がうまい」ていう形容をするとき、漫画に対する評価としてはホメてる度低かったりすることが多いし、ましてやヘタウマ作風とかって全然好きじゃないんだけど、この人はほんとに漫画がうまいね。今回のは全部短編なので連載読んでみたい。ガロっぽいとか言われてるみたいだけど、普通にマス受け描けるマンガ家さんだと思うので、そのうち気付いたらメジャー誌で描いてたりするんじゃないか。
pixiv で短編何本か読めるみたい

西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)

西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)

よく知らずに表紙買いしたら、つばなんがツイッターで絶賛しており、安心のリュウコミックス。やっぱりコミックリュウ購読すべきかな?