『ゴールデンスランバー』を観たゼ!

 僕の最近のお気に入り映画のひとつに『アヒルと鴨のコインロッカー』があって、叙述トリックというか、中盤からラストにかけて伏線を見事に回収していく作品で、ぜひみんなにも観てほしいなーと思っているんですけど、いかんせん前半が伏線に徹しすぎていて眠い、という欠点もあり、なかなか薦めきれずにおりました。
 『ゴールデンスランバー』も、『アヒルと鴨〜』と同じく伊坂幸太郎原作+中村義洋監督の組み合わせで、伏線回収のうまさは変わらず。しかも、今回は序盤から話をぐいぐい動かし、最初から最後までテンション高い娯楽映画になっていて、それって無敵じゃないか……。アヒルで主演してた濱田岳が、殺人鬼役をやっててまたかっこいいんだよなー。
 というわけで、ゴールデンスランバー面白いから観て! ということと、それで楽しめたらアヒルの方も観ていただきたいな! というエントリでした。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]