かるた語

 今日になってやっと、最寄りのTSUTAYAがコミックレンタルも扱っていたことに気付き、よろこんでいます。今回の引っ越しでは、これ以上、漫画を部屋に貯めこむのは無理があるのでは、ということに思い至り、購入を控えようと決意したばかりだったのです。当面は、レンタルできるものはレンタルで済ませるつもりです。
 『ちはやふる』を5巻まで。一気に読んでしまいましたが、どうも、主人公ちはやさんの先天的な能力による強さがきちんと描かれる前に、壁に直面してしまったような気もしました。展開が早いのか? スラムダンク文法が僕に相性悪いのか?
 ただ、新が「かるたが好きや……」と漏らす場面は、「バスケがしたいです……」に感じた唐突さもなく、すてきなシーンだったと思います。続きが楽しみです。

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)