ネット、コマーシャル

 仕事を覚えるので精いっぱい、というような成句がありますが、まさにその通りで、twitterをチェックする時間もあまり取れておりません。みんながいろいろと面白い発言を書き込んでは、次々流れて行っているんだろうなあ、と考えると、さみしい気もしています。
 漫画は少し読んでいます。
 最近読んだものでは、今売りのアフタヌーンに掲載の、市川春子の読切『日下兄妹』が断トツに良かった。今作はちょっと、清原なつのっぽくもあったかもしれません。
 市川春子は今月20日、初の単行本が発売される予定で、必ず2009年の話題作になります。ですから、インターネットカルチャー的に重要なものを好む方は発売当日にゲットされたらよろしい。