古林海月『米吐き娘 大吟醸』

米吐き娘大吟醸 (イブニングKC) みなさん待望の米吐き娘の続刊が出ましたよ! よく「天然系」などといわれる古林海月が紡ぎ出した、奇跡のウェルメイド*1なガール・ミーツ・ガール短編、「刺客編」もバッチリ収録されてるのでみんな買うべきと思います。渋谷のブックファーストではかなりいい場所に平積みされててびっくりでした。売れるといいよね。
ただ、米吐き娘ファンとしてはなんつーか……、前情報通り単行本に入ってない話が多すぎて「うわー」という感じの本ですね。お見合い編すら載ってないんだもの。あとは付喪神編・餓鬼編・アマハゲ編が未収録か。やっぱイブニング捨てるんじゃなかったわー。
あと表紙がアレすぎて笑う。これファン以外は手に取らないだろー。

*1:言い過ぎか