ブロガー

まだ就職活動をしていたころ、「一日中ブログだけ読んでればいい仕事があるといいのになあ……」というような寝言を半ば本気で言っていた時期があるのだが、この前「リサーチ」と称して本当にそういう仕事があって実際げんなりした。スタージョンの法則を身をもって実感することとなった。
ところで聞いたところによると芸能報道をやっている会社にはまさにそういう「ブログ番」という仕事があるらしいので、おれみたいなダメな人たちは志望してみてはいかがでしょうか。最近は芸能人がデカい発表をブログとかホームページでやるので張ってないとダメなんだって。芸能人のブログってたいていおもしろくないからいっそう苦痛だとは思うが……。