『秒速5センチメートル』観た

遠くにいて届かない女の子のことを想うとかってお前はいつまでそれやるんだ、と言われ続けた新海誠がそこから脱しようとしたのかな? てな感じの映画ですけど、まあラストのパートが山崎まさよしのPVにしかなっていなかっただとか、それに対して序盤の、電車シーンにおける偏執的なまでの隔絶感の演出なんかはお家芸だけあって凄まじいものがあっただとか、第2話のロケット打ち上げもとても良かっただとか、うーん、なんだろうなー、もったいない映画だよなーと思いましたよ。あー種子島行きてえー。

うーわ、「ホントにあれがあのままPVになってたりしてー」とか思って探してみたら、映画とオチが違う! 笑った。これ、誰の意向なんだろなー。