仕事のこと

おれのことを直接知っていて当然所属会社なども分かっている人から、ときどき「お前はあそこでは何をやる人なのだ」というような詰問を受けるのだが、実のところ何をする人なのかはおれにもいまだに分からない。いろいろやっている。
半年勤めてみて分かったことといえば、きわめて適当な会社であり(おれが適当と評するのはそうとうのことだよ!)やりたいことをやっても基本的には怒られない職場だということくらい。まあ、激務で給料は別によくないし将来も危ういと言われているけど、おれにはけっこう合ってる会社だと思う。漫画オタク・アイドルオタクであることも別に隠さなくていい、どころかむしろプラスに働いているし。