米吐き娘がすごい

長らく休載していた古林海月米吐き娘』が、現在3回限定の短期連載で復活しているということはみなさんもはやご存知のことと思います。そもそもおれが『米吐き娘』を推しているのは、生米を吐き出す娘さんが主人公というびっくり設定のインパクトも当然ながら、それ以上に作者が絶妙なゆるさと萌えを提供できる実力派の漫画家さんだと思っているから、だったのですが、そのおれでさえ、『米吐き娘』今期3話において、ものすごくまっとうな「世界は女の子2人で廻っている」物語が展開されたことには驚かされました。これでこそ、当初2005年秋連載再開だったはずのものを2006年夏まで待った甲斐があったというものです。早く2巻出ねえかなー。