更新をサボっていた間は

友達に誘われて東京事変のライブに行ったりしていた。新しい『大人(アダルト)』がイケイケなアルバムではないのでそのなかでは『透明人間』(名曲!)が盛り上がるのはさもありなん、なのだが、デビュー曲でありキラーチューンであるところの『群青日和』までもがアダルトバージョンでやられたのでオーディエンスの積もるフラストレーションが手に取るように分かっておもしろい。仕方なく『母国情緒』で盛り上がるのは変なライブだよなあ。実は『丸の内サディスティック』が一番ウケているのはやっぱりみんな林檎ちゃん好きよねえ、と思うけど、そういう風なアメとムチの使い分けはあるにせよ、ものすごくサーヴィス精神に満ちたバンドよね。良いライブだったと思います。僕がもっともおもしろく感じたのは、亀田誠治が自らのトークを称して「カメダ・トーク」と言っていたことでした。