最近

西大路に行く用事があり、ついでにけいぶん社の西大路店にも寄ったのでこれでようやくけいぶん社の全支店をカヴァーしたことになる。まあ西大路店は普通の本屋であるよという話は前々から聞いていたのだけれども、とりあえずもうじき京都を離れてしまう、その前にと思って。んで、そこで買った漫画。
スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス) 永吉たける『スミレ♥17才!!』は、マガジンとかマガスペにときどき載るコメディ。17才女子の人形(スミレ)を繰るおじさんが高校生活を満喫! という、女の子の輪に加わりたくてたまらないお前らが大好きそうなお話で、この辺の絶妙さには赤松健辺りも悔しがってるんじゃないかな? 絵柄なんかのセンスはむしろマガスペらしく懐かしささえ感じるのに、それでもきちんと00年代の漫画として成立してるもんなー。もちろん僕も大好きなわけです。この設定でシリアスなやつもちょっと読んでみたいかもしれない。