Berryz工房『第(2)成長記』

第2成長記 ベリーさんたちが制服! とか言って喜ぶとか思ったら大間違いですよ! 魔法が解けるぅ!
うーん、このアルバムは……。印象としてはメロン記念日『1st Anniversary』に近い、というか、シングル曲が多すぎる/強すぎるのかね。『Berryz工房行進曲』だけは素晴らしいものの、アルバム曲が弱いよ。これもすべて、湯浅公一をOPとEDにだけ使うという贅沢が祟ったのだと! 湯浅信者の僕は言いたい。まあもうちょっと聞き込んではみますが。とりあえずファーストインプレッションとして。*1

*1:そういえばつんく♂プロデュースで「第一印象」とか「ファーストインプレッション」っていうアルバム無いね