はてなリング

はてなリングの意義がよく分からない。『Web 2.0 時代の「ウェブリング」。RSSフィードソーシャルブックマークをベースにコミュニティを築きます』とは言うが、端から見る限りでは「ダイアリー(ブログ)が増えすぎてワケわかんねえからとりあえずリングで括っちゃえば一部は見通せるかも?」という程度の発想でしかなくて別に大層なもんではないよね。つか、むしろこれははてなダイアリーシステムの敗北なんじゃねえの。だいたい何がweb2.0だよという話よね。もう、嘘を嘘だといなすことで即刻関係の無いヒトとなる。のです。
ミュージカルのアニーのことで繋がる「アニーリング」、というのを考えました(理系ギャグ)。