美羽さん可愛すぎますよ!というアレ

パン死ねさんで見かけた『苺ましまろ』の秋葉原広告の話なんですけれども、あれってなんでアニメDVDのPRなのに漫画版のイラストなのかしらんと思ってたら、DVD初回限定版のジャケットばらスィーが描き下ろしてんのね。へーえ。それ以外はちゃんとアニメ版のイラストと。僕はやっぱり原作の方の画が好き、というか結局アニメの方は一度も見ないうちに放送が終わってしまったので必然的に原作推しなわけですが、まあそれはともかく、こんなことでなぜだか日の丸を背負わされてしまっている美羽さん(ばらスィーさん)は内心複雑なんじゃないかと思いましたよ。あと、この広告が掲示してある秋葉原はもはや「扇情的な広告・看板は順次撤去」みたいなことがいろいろあるらしく、終わった!メソッド発動、ということらしいので、これからは中野を通り越して『苺ましまろ』の舞台であるところの浜松が来ます! ということを予言しておきます。
ついでにカミングアウトもしておくと、おれもかの高名なメイド喫茶メイリッシュについてはオタクのご多分に漏れず行ったことありますが、あれはなんつーか、そういうコンセプトの店は全然あっていいと思う、けど、普段は「今週のあのアニメは作画が〜」だのと言い合っているオタクのみなさんが、どうしてあのクオリティのサーヴィスで満足できてしまうのかしら? という疑問がいまだに消えないでいますよ。もうちょっと金掛けられないものかね。