雑記

何の脈絡もなく今思い出したことを書くよ。長らく日本ではムーグと発音されてきたmoogシンセサイザーはオフィシャルにはモーグと呼ぶのが正しいらしくて、先のドキュメンタリ映画『moog』のプロモーションでも、発明者のMoog博士自身の発言として「moogは伸ばしたオーで発音するんだよ、ヴォーグ(Vogue)みたいにね」という英文が書かれていたりするんだけれども、しれっとその隣に「NOT ムー BUT モー」と主張する牛のイラストが描かれているのがダメだ! 牛は英語ではlowと鳴く。
そして、今日も今日とてチェリー・ブロッサム・ガールばかり聴いている。モーニング娘。さくら組の海外での名義です。
白いTOKYO』のカップリングに、『常夏娘』のカヴァーを持ってきたスタッフは異常。