晴れた日は学校を休めばいいと思うよ(碇君)

絶望期の終り―あびゅうきょ作品集3 (バーズコミックススペシャル) そういえばこの間、ウエダハジメエヴァ同人が収録されている商業ベースエヴァ本『エヴァンゲリオン4コマ全集』をようやく手に入れたんだけども、この本自体は僕もすでに何回か読んでて、けど後になって探すときには上田大王名義で載ってるとは思ってなかったからなーどの本だったか確認ができなかったんです、いやまあそれはどうでもよくて、この本では他にあびゅうきょがかなーり軽いギャグを描いており、そのイメージが強いせいもあって僕は今のあびゅうきょの作風についてはどこか距離を置いて読んでしまいいまいちハマれないのではないか、と思った。そう、この日記はネットをうろうろしていたらあびゅうきょの新刊が出ている様子なのでびっくりした人が書いています。