『白中探検部』

白中探検部 TAITO BEST 新品200円で購入。なんかファミ通殿堂入り作品ということだけども、シナリオは一本道だしボリュームも少ないし(一日で選択肢潰しまで終わった!)、そもそもこんだけオーソドックスなアドヴェンチャーがそんなウケるわけないような気もした。まあ伝奇風味の難病ものって設定は地味に良かったけどもねー。バッドエンドになる度現れる、ヤタガラスをモチーフにしたマスコットキャラ「ヤタロー」がユルすぎて、最後までコントローラーを投げ出さなかった自分を褒めてあげたい。(んでまたバッドエンドへの分岐が理不尽なんだこれが。なんで攻略可能な女性キャラを肝試しに誘っただけでその女の子に殺されないといけないのか……。『かまいたちの夜』で真里にストックで刺されたとき以来の衝撃だよ)
ちなみに、主題歌が菅野よう子坂本真綾