嗣永桃子さんの書き起こし

嗣永「(宿題は)何が難しいと言うよりも、やるのがイヤだ」

嗣永「けどあたし、自由研究終わりましたよー」
K太郎「マジで? 自由研究何やったの?」
嗣永「自由研究は、これはー先生とかに聞かれちゃったらちょっとアレなんですけど、インターネットで、なんかいろんな、『自由研究』って検索したら、あのなんかそういうのがあって、それを全部丸写ししたんです」
K太郎「丸写しかよー! それはマズいよー(笑) まあまあまあ、一応ね、形はね、自由研究してるもんね」
嗣永「書けばいいんですよね」

2005/08/30 のラジオより。最近なんだかみなさんがレポートとか宿題のコピペについてうだうだ言ってると思ったら、なるほど嗣永さんのことを言っていたのね。ということにした。あと、嗣永さんの不正は確実に先生の耳に入る。