またマニー・マークのこと

マニー・マークのサマソニ出演が正式に決定したとのことだが、見事に東京会場オンリー(13日)で萎えた。しかも、マークがトミー・ゲレロのステージにジョイント参加するっつー噂もあるんだけど、トミーが大阪で演る13日にはマークは東京、てなわけでたぶんジョイントがあったとしても東京のみってことね。つくづくサマソニは東京会場と大阪会場との格差がひどすぎる。これで同じ値段って納得いかないでしょ。東京行くべきかなー。
MOOG デラックスDVD-BOX (初回限定版) そういえば、映画「MOOG」がとても面白かった。「私はトランジスタや抵抗の中で起きていることが手に取るように分かる」で始まる、シンセサイザーの生みの親であり、ムーグ(モーグ)の名前の由来にもなっているボブ・モーグ博士のドキュメンタリ。なにより博士の若干スピリチュアルな言動が刺激的だし、加えてモーグシンセサイザーが音楽界に与えたインパクトを語るためにモーグ使いのミュージシャンが多数出演! そこにマーク西田もちょちょいと出て喋ったりライブしたりするのだけど、やっぱりさすがにリック・ウェイクマン(元YES)やステレオラブのメアリーの方が印象に残る。MOOG音楽ディスクガイドがパンフレットに載っていたりして、プロモーションが丁寧なのが非常に好感の持てる映画だった。