「50回目のファーストキス」

映画の日ドリュー・バリモアを観に行ったら、タイトルの適当さからは想像も付かないくらい良い映画だったのでもうびっくりした。これみんな観た方が良いですよ。以下ネタバレ。
記憶障害で一日ごとに記憶がリセットされてしまうルーシー(ドリュー)のために、毎日同じ一日を繰り返す家族。そんなルーシーを毎朝口説いて毎朝恋人になる主人公。主人公に会えると「Wouldn't it be nice」を口ずさむルーシー。それでも忘れられてしまう主人公が泣きながら「Wouldn't it be nice」。などなど、ホントに全部泣ける展開でっていうかおれはこういう儀式くさいのに弱すぎるんですけど、この映画はそれだけじゃなく、重くなっちゃいがちなところをきちんとユーモアを入れて泣き笑いさせてくれるっていう、非常に良い映画を観たなーと思いましたですよ。ぜひ最初の5分間(アダム・サンドラーはプレイボーイ! という設定説明)だけ我慢して観ていただきたい。ドリューがまたかわいいんだこれが。