イブニング

作者さんの日記その他で既出の情報ではありますが、「米吐き娘」の連載再開がいよいよ正式に告知されたので報告。6/28発売の次号から。役場をクビになったみのりさんがいろんなお仕事をするらしい、って、役場漫画なのが良かったのに! まあ再開するだけでありがたいんですがー。
あと、好評連載中のミスター味っ子2、現在の味っ子であるところの陽太をさしおいて味吉陽一(旧味っ子)が次々と大活躍しているのがおもしろい。ちょっと前に震災被災者を救済したと思ったら、今回は中国の工場における日中対立をそれはもう見事に解決してみせたのでびっくり。あの島耕作ですら上から目線で説教するのが精一杯だったというのに……!