リヴリー・アイランド

夢子さん(モデル)のプロフィールにある、「趣味:ヴァーチャル育成ゲーム」というのがこのリヴリー・アイランドのことであるとmixiで判明した(コミュニティ作ってよかった!)ということもあり、GWの暇さに任せて僕もこの育成ゲームを始めてみたのですけど、このゲーム、大方のネットゲームと同じく育成の方はおまけで他ユーザとのチャットがメイン(だから任天堂の山内氏にネットゲームは反則とか言われる(余談))、しかもユーザ層は主に小中学生なためにまったく会話にならず、というか小中学生、陰口叩きすぎで怖い! さっきまで仲良さそうに話してたユーザの悪口言うなよ!(何回注意しようかと思ったことか) ……となると、さっきも言った通り育成はおまけなので特に面白くもなく、夢子さんも見つかる様子がないので……。
短い間だったけど、さよなら、僕のハナアルキ(鼻行類!)!