日記

九十九十九 (講談社ノベルス) 舞城の「九十九十九」をようやく読み終わる。メタとか言葉遊びとかアナロジーとか、とにかく僕の大好きな要素がたっぷり詰まったSFだったが、単純に長くてダレた。このボリュームが必要なのは分かるんだけどねー。最後の「参考文献:聖書」に笑う。
うたばんで見かけたBoAさんのステージドレスがド真ん中。PVも同じ衣装みたい。DVD出ないのかね。
ドラマ「夢で逢いましょう」の幼女オープニングが卑怯なほど良い。
「FUZZ」の後番組の「Hz」を初めて観たら、つじあやのさんの番組だったのでびっくりした。どういう人選。つじさんは「キムチは日本から韓国に伝わった」などと言っていたが本当だろうか?/大丈夫だろうか? speena vs 小西康陽の「マテリアル・ガール」は、マテリアル・ガールを小西が! と聞いて期待したほどのものではない気がするが、そのPVとジャケットをやっている田中美保さん(=マテリアル・ガール)はブーちゃんでかわいらしい(褒めてます)のでアリ。→ ああ、Hzって毎回ゲストがMCをやる番組なのか。それは良いな。