就活日記

夜行バスで東京入り。就活日記とはいっても今日は予定がないので、(眠い中)実の姉の行楽に付き合う。しばらく電車に揺られて着いた汐留には、電通の受験者と胡散臭い大人がいっぱいだったが、僕らはそれを横目に浜離宮で花見。申し訳ないような、清々しいような。同じく花見に来ていた着物の幼女がかわいらしかったが、もちろん口には出さず、その代わり、ネトアとその常連と思しき集団について盛り上がる。浜離宮は桜よりも松が立派だった。
明日は筆記試験、という話を姉にすると、まだ筆記? 就職する気あるの? などと言われヘコむ。まあ僕としてももうちょっとスケジュールが早ければ、身の振りようってものがあるんだけどね。ちなみに第一志望の企業は明後日筆記試験。
めちゃイケ期末試験にソニンさんが出ていた。勉強(英語)得意キャラをアピールしていたが、あそこまでやると鼻についた人もいるんじゃないかという気がする。あと、最下位なら引退、とかいうのもさすがに感覚が古いし、現にまったく拾ってもらえてなくて辛かった。久しぶりの全国露出は素直に嬉しいけど、正直微妙な内容だったね。
ブログタイプという番組の菅野美穂さんが異様にかわいい。