ハッピー・ホームルーム

問19 マイペースなのは?(マイペース王)
石村舞波(6)

  • 茉麻舞波:集合する時とかに、自分のペースでやってくるからです。
  • 雅 → 舞波:団体行動の時も、周囲をあまり気にしないで支度とかしているし、イメージ的にもマイペースっぽいので。
  • 舞波 → 桃子:時々集合時間に遅れたりするから、マイペースなのかなって。
  • 千奈美梨沙子:昼の1時とかを13時とかって言うじゃないですか。それが分からなかったみたいで「これは何時のことなの?」って聞いてきたから、ちゃんと待ち合わせにこれるかなって、ちょっと心配になったからです。
  • 桃子 → 舞波:「集合」って言われても、ひとりワンテンポ遅れることが多いからです。
  • 佐紀 → 舞波:自分の世界によく入っていて、みんなで同じフリをする時にひとり違ったフリをしていたりしたことがあったからです(笑)。
  • 梨沙子舞波:みんなと一緒ですけど、集合の時にちょっと遅れたり、マイペースだなって思うことが多いです。
  • 友理奈舞波:雰囲気が(笑)。

このように、ベリーズ工房さんたちが特定のテーマについてメンバー内の「王」を決めるというBLTの企画がわりと面白いので、僕もその体裁でいくつか考えてみました。

  • 問:テレビ出演で編集されがちなのは?(編集王
  • 問:大好きなのは?(大好王)
  • 問:リリカルなのは?(魔法少女王)
  • 問:今日から?(マ王)
  • 問:百獣の王っぽいのは?(真・獅子王)
  • 問:カニパンチの半魚人は?(陸王)

まあ、実際にあった「大食王(=嗣永桃子さん)」や「力王(=須藤茉麻さん)」などの方が面白いというのが困りものですが……。