タワーレコッティング

PUSHING THE SENSES(期間限定生産品)(DVD付) 久しぶりにタワレコに行って、ああそういえばフィーダーの新譜がそろそろ出ていたんじゃなかったっけ? と売り場を探したら、飛び込んできたのがこのジャケットだったので正味の話、狼狽した。フィーダーというと僕は、もう一つ垢抜けない典型的UKバンド的サウンドとジャケが惜しいなあと思っていて、そういうバンドが、「メンバーの自殺」という事件を経た後にこんな素晴らしいジャケットのアルバムをリリースしたというのは、はっきり言っておれの想像の範疇から逸脱していたので、そこに収められている音を聴く勇気は今のおれには無かった。フィーダーのこと何も知らないんだったらジャケ買いしてしまうくらい素敵なジャケなんだけど。思わずでかい画像にリンクを張ってしまう。
で、代わりに友達に聴かせてもらったタヒチハチジュウ(©グザヴィエ・ボワイエ)の新譜が予想外に良かったのを思い出してさっそく買おうと思ったのだけどなんか輸入盤がもうすぐ出るみたいなんで保留しといた。タヒチさんは今来日しててインストアライブまわったりしてるみたいね。まあまた6月に来日ツアーやるみたいなんでそれに行こうかなーとか思ってるよ。みんな大好きタヒチ80
CARTOOOM! 結局買ったのはPlus-Tech Squeeze Boxなんですけどねー。好きよ好き。解像性能の良い環境で聴きたい感じ。