永野のりこ「ちいさなのんちゃん」

ちいさなのんちゃん (アスペクトコミックス) 「実際に子どもを持たないと分からないことは確実にある」というような言説はよくなされることだけども、永野のりこがあれだけ傑作を生み出せたのも、一人娘ののんちゃんさんの存在によるところが大きかったのだろうなあ、と、この漫画を読むと思いますですね。勢いで「子育てって楽しそう」などと、とても僕らしからぬことさえ感じてしまうくらい、親子三人とも幸せそうだし、あと、やはり何と言っても自分の子どもにオタ的英才教育を施すのは全オタク共通の夢なのではないか。
まあすでに我々は、その英才教育の結果、こんな立派なオタク女性ができあがることを知っているわけだが……。以下、ちいさなのんちゃんこと、望さんが現在やっていらっしゃるバンドLittle Nonの活動模様。表現方法は違うにしても、母上と同じくエンターテイナーでいらっしゃる。