ソニンイベント@HMV心斎橋

客入りは券無しも合わせて200くらい? まあ増えはしないだろうとは思ってたけど減ってもいないのかな。上々では。
MCが上手くなったね。ちょいちょい笑い(not苦笑)も取りつつ、ツッコミどころも残していて、「まったく歌が歌えなくなっちゃった時期もあったんですよー」という大カミングアウトの直後に発した言葉が、「ま、そんなこんなありつつー」! 投げっぱなし! どよめく観衆!

  1. ジグソーパズル
  2. 誰より好きなのに
  3. ほんとはね。
  4. I LOVE YOU
  5. あすなろ銀河

あすなろ銀河 歌の方は、まあ5曲も歌うならもうちょっと選曲にバラエティ見せた方がいいんじゃないの? という気はしなくもないけど、相変わらず聴かせる。「あすなろ銀河」良いね。だいぶ好きになってきた。どうせならイベントもジャケットのメイクで来ればもっとよかったのにね。後ろのモニタにはジャケが大写しになってるのに、歌ってるのはいつものソニンっていう違和感。あと、まばたきすればいいじゃん! と思った(眼が痛い、としきりに繰り返していたソニンを不思議がる友人に、あれは歌ってるときにまばたきをしないせいだよ、と丁寧に説明する僕。気持ち悪い)。
そして握手会。ソニンの眼力に気圧されながら、関西にもライブ来てね、というような当たり障りない言葉を掛けて終了。かわいいね。でもあれだけ会話を強要されると退いちゃう人もいるんじゃないかね。実際、非オタの友人はビビってたし。ていうか僕も怖い。ソニン眼がマジすぎるよソニン