2005-06-02から1日間の記事一覧

嶽本野ばら「エミリー」

収録の短編「コルセット」がすごーく良い。野ばら作品で一番好きかもしれない。諦観の全肯定。 一方で表題作の「エミリー」は、なんというか背中を蹴りたくなるような話だなー(逆!)と思っていたら解説を綿矢りささんが書いていたので笑った。

亀は意外と速く泳ぐ

この映画のOPアニメ(?)を小田扉がやってるらしい。Girlie情報。 そういやGirlieマンガ特集は新幹線の中で読む本が無かったんで結局買ったんだけども、意外と読みでがあって、あら、前言撤回ですすみません。ただ、リストはやっぱりターゲットが分からない…

松浦さんの渋谷系解説

松浦亜弥さんがラジオでベイビー・ポータブルロックをかけ、あまつさえ渋谷系の解説をする(読む)という暴挙音源を耳にしたんですけれども、「コーネリアスこと、こやまだけいごさん」「今聴いても凄くいい感じー10年前っていう感じがしない」などなど隔世…

「交渉人 真下正義」を観たよ

まあ結局みんなパトレイバーが大好きなんだなあというか、つまり俺たちもパトレイバーを好きすぎるのであって、後藤隊長他と比べられるのとかは分かり切っていたことで、どう考えても分が悪いよね。というような映画でした。おれは踊る大走査線は2も観てない…