2005-02-19から1日間の記事一覧

Perfume「モノクロームエフェクト」を買った

なんだかんだ言ってパフュームはちゃんと21世紀の音楽になっているのがえらいところ。さっさとアルバムを出せばよいと思う。 中田ヤスタカの曲が良いというのは僕の中でもそろそろ前提的になってきているのだけど、それに加えてパフュームは声が良いなあ。ま…

ブコフ

福満しげゆきの初期作品(福満茂之名義)が載っているガロを見つけて保護。「娘味」という、最近の作風よりももっとストレートなブラックユーモア溢れる短編で、何度も包丁で刺す天丼がくだらないうえにひどすぎて笑える。 店内放送でかかった広末さんの「Ma…

永野のりこ「ちいさなのんちゃん」

「実際に子どもを持たないと分からないことは確実にある」というような言説はよくなされることだけども、永野のりこがあれだけ傑作を生み出せたのも、一人娘ののんちゃんさんの存在によるところが大きかったのだろうなあ、と、この漫画を読むと思いますです…

RUIさん

これ言っていいのかどうかわからない(ポリティカル・コレクトネス的に)けど、柴咲コウの新曲がジャジーなザバダックって感じで好きよ。PVは変身前の方が圧倒的にかわいらしいのがいまいちだけど。柴咲さんは印象より実際の背がかなり低いから、ああいう格…